はじめてのおつかい主題歌とか

はじめてのおつかい主題歌とか

はじめてのおつかいは、日本テレビで、今年17年目になるんですね。超ロングラン特番です。

はじめてのおつかいに出演したい希望者は、結構あるみたいですね。番組の製作会社から、役所を通じて幼稚園、保育園の保護者にアンケートが配られるらしい。

そして、アンケートに色々と答えて、撮影希望の意志があるおうちに、何軒か連絡があるようです。普段の育児についてもどんなお宅か拝見するためなのかな〜?!

地域は決まってないそうですね。たまたま住んでいる所にアンケートが配られて・・・といった感じで、はじめてのおつかいにそう簡単には出られませんね。

そう言えば、いつもはじめてのおつかいで掛かる曲知ってますか?

しょげないでよ Baby〜〜♪これを聴くと一度見た人は、なんか聞いたことあるでしょう!これは、おどるポンポコリンでも有名な、BBクイーンズが歌ってるんですね。

どおりに楽しいと思ったね。可愛らしさだけじゃない、番組の魅力です・・・・・

はじめてのおつかいの第1回の放送は、30分番組の追跡の中で扱われたものだったんですね。しかし次第に評判を呼び、世間に根付いていったのですね。

はじめてのおつかいの魅力は、何よりも登場する子供たちの可愛らしさにあります。しかし、可愛いだけでなく、おつかいという冒険の旅に乗り出した勇者なのだから・・・

面白いんですね。